スポンサーサイト
娘からのプレゼント♪
こんにちは!

またまた、しばらく更新をお休みしてしまってました

バタバタとした春休みも終わり、

子供達は新しいクラスにも慣れてきて、

ようやく落ち着いてきました~



先日、娘から嬉しいプレゼントがありました♪

実は、私の誕生日だったのですが、

娘が「私がお誕生日のケーキ、作ってあげる!!!」と言ってくれたんです

いつも、家族の誕生日には私が作るのですが、

自分の為に作る気は起きず、かといって買ってくるのもな~と

結局無しで過ごしていたので、娘の言葉が嬉しくて・・・



私からのリクエストは、黒糖とくるみのシフォンケーキ

まずは、卵を卵白を卵黄に分けるところから。

少し前に一緒に作った時は殻が入ったり、卵黄が割れて混ざったり、

失敗していた娘でしたが、今回は大成功!

メレンゲを作り、泡をつぶさないように生地に混ぜる手つきも

上手になってきました。

004_convert_20120419095833.jpg


私は「次はこれとこれ混ぜて・・・」と横で声をかけるだけで、

あとは全部娘がやってくれました。

さあ、オーブンに入れて・・・

006_convert_20120419095911.jpg


焼いている間に、「おかあさん、おめでとうって書きたい!」と娘。

そこまでしてくれると思ってなかったので、

「バースデープレート、買ってないよ~」と言うと、

「じゃあ、イチゴにかく~!!!」

010_convert_20120419100023.jpg

一生懸命、書いてくれました

生クリームでデコレーションして、イチゴを載せて完成♪

娘も満足そうでした

014_convert_20120419100258.jpg


ピアノでハッピーバースデーも弾いてくれて・・・

娘の手作りケーキをほおばりながら、涙が出そうでした。

025_convert_20120419100146.jpg


ケーキ、美味しく出来てました♪

また来年もヨロシクねっ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おめでとう♪
誕生日早いんだね~
ついに◯歳に突入だね。私もいずれ追いつきます、笑。

娘ちゃん、すっごいな。一人でシフォンケーキだなんて。
しかも字が上手すぎるわ。
ほんとうれしいプレゼントだね。
Re: Re: No title
jujucoちゃん

ありがとう~!
とうとう、突入しちゃったよ(汗)
jujucoちゃんも早くおいで~(笑)

娘は将来ケーキ屋さんになりたいらしいわ~
「お母さんと一緒にお店やる~!」と言ってくれてるけど、
そのころ、私はおばあちゃん???(笑)




No title
ほんとだ~!
もうずいぶん過ぎてしまったけど、お誕生日おめでとう!!!
なんかバタバタで日が過ぎるのが早すぎる、、
すごいね!ケーキにメッセージやピアノで誕生日祝、、
泣けるね~
当分はワカママもゆるしちゃうね(笑)
Re: No title
marmeloちゃん

ありがとね~!
あっという間に、この年・・・
marmeloちゃんも、もうすぐだねっ!

子供の成長、ほんと早いよね。
marmeloちゃんの娘ちゃん達、学校楽しんでるかな♪
だんだん慣れてきたころだよね~
また、話聞かせてね!



読んでて泣けたわ。
嬉しすぎて食べれないねぇ。
Re: 涙
kochokochoちゃん

そうなの~!ジーンときたわ~
ホントは誕生日あまり嬉しくないけどv-356
今年は良い日になったよ♪




プロフィール

caramel tone

Author:caramel tone
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
