スポンサーサイト
シュトーレン
クリスマス・・・その2です(*^_^*)



24日、サンタさんが来てくれるのを楽しみに待っていた娘。

「お礼にサンタさんにクッキーをあげたい!」と言いだしました(^_^;)

「じゃあ、一緒に作ろうか~」ということで、

型抜きクッキーを作りました。



ミッキーの型抜きセットで、たくさん作ってラッピング。

せっせと手紙も書いていました・・・

寝る前に机の上にセット^_^;

024_convert_20111228152552.jpg

「サンタさんへ 

 プレゼントありがとう。

 わたしがクッキーをつくったので
 
 たべてください」

 
まだまだ可愛いですね・・・(*^_^*)

娘が寝入ったのを確かめてから、私が頂いときました~



娘が楽しそうにクッキーを作っている横で、

私はシュトーレンを作りました!

022_convert_20111228085335.jpg

初めて作りましたが、思っていたより手軽に出来ました♪

023_convert_20111228084037.jpg

レーズン、くるみ、アーモンドプードルがたっぷり!

私の大好きな味です♪

ラム酒が少し多めの方が美味しいかな、と思い作ってしまったので、

子供達はほんの少ししか食べてくれませんでしたが・・・

1人で毎日一切れずつ食べてます(^_^;)

作りたてより、しっとりしてきた今頃の方が美味しい気がします~  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね☆
いつもいつも感心しちゃうわ
私もこんなママが欲しい!!って・・・。

何見ても写真から美味しさが伝わってくるのね
これ、不思議・・・。
食べたくなってきたわ^^。
プロフィール

caramel tone

Author:caramel tone
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
