スポンサーサイト
クリスマスカップケーキ
おはようございます~♪

寒い日が続きますね。

冷え性の私・・・ ^_^;

この時期はたーくさん着こんで頑張ってます~



クリスマスが近づいてきましたね。

先週末、娘がお友達を呼んで、我が家でクリスマス会をしました~♪

子供たちが楽しめるように、カップケーキを焼き、

その上にそれぞれデコレーションしてもらうことにしました。




イチゴ、キウイ、ハートや星型のチョコなどなど・・・

009_convert_20111220090206.jpg

それから、絞るのが楽しい生クリーム!

プレーン、イチゴ味、抹茶味を用意しました~

子供達は、ワイワイ、キャーキャー言いながら、

カップケーキに好きな物をのせて楽しみながら作ってました(*^_^*)

 
お友達の完成したケーキをパチリ!

021_convert_20111220090109.jpg



見てたら私もやりたくなって、こんな感じで作ってみました~

030_convert_20111220093444.jpg

一応、クリスマスツリーのつもりです ^_^;

かなり、いびつですが・・・



お昼にはタコ焼きを作ったり、

クッキーも作って楽しみました~

みんなでワイワイ作るのは楽しいですね♪

娘もお友達も喜んでくれたようで良かったです(^-^)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわぁ~楽しそう♪
カップケーキってすごく良いアイデアだね!!
そして抹茶カラーが雰囲気出していて・・・
いつも感心します^o^。
Re: No title
mu~mu~ちゃん

うんうん、女の子ってデコ大好きだよね~♪
すごく盛り上がってたよ(*^_^*)
私も子供心に戻って、
一緒になって食べちゃったわ~(^^ゞ


No title
お久しぶりです♫
ケーキカップに焼くのいいね~いいね~
真似っこさせてもらおう、笑。
うちは、シフォンをカットしてデコしたんだけど、
イマイチ。あんまり可愛くなかったわ。




No title
楽しそう♪
色つきクリームがまたデコる楽しさUPだね!
ナイスアイデア♪
Re: No title
jujucoさん

シフォンケーキもいいよね~!
私も大好き♪
フワフワで美味しいよね~(*^_^*)
カップケーキ・・・実は焼きすぎたのか、固くって。
子供たちから「おばさん、コレかたーい!」とクレームが^_^;
ま、デコすることがメインということで、
許してもらったわ~


Re: No title
malmero ちゃん

そう!クリーム絞るの、喜ぶよね~!
でも抹茶は、色はきれいだったけど、
味は子供向きでは無かったようで・・・
だいぶ残って、結局私が食べることになっちゃったよ~^_^;


可愛い!
こんにちは。
カップケーキをデコるのね。
生クリーム3種類も素敵。
クリスマス会を開催するなんて良い母だわー。
私も子供の頃そんな母が欲しかったものだわv-255
Re: 可愛い!
kochokocho さん

娘が、クリスマス会やりたい~って盛り上がってね(*^_^*)
ツリーが無いとクリスマス会出来ない!と言われて、
慌てて買いに行ったよ~^_^;
普通のハデハデツリー(笑)
そろそろ片づけなきゃ!

プロフィール

caramel tone

Author:caramel tone
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
