スポンサーサイト
ドーナツ
我が家の子供達は、甘いものが大好きです。

先日もミ○タードーナツのチラシを見つけ、

息子が、「ドーナツ食べたーい!買ってきて~」と。

「うんうん、分かった、分かった・・」と言いつつ、

でも、一個や二個じゃあ足りないだろうしな~

・・・で、「ドーナツ、作ろっか!」と娘を誘うと、

「うん!!!買ってくるより、お家で作った方がたくさん食べれるもんね

よく分かってます・・・



息子が部活に行ってる間に、娘とドーナツ作りです。

栗原はるみさんのレシピを引っ張り出し、まずは生地作り。

それが思った以上にやわらかい生地で、

輪っかの形に出来ず、スプーンで落として丸く揚げることに。

その後、娘がデコレーションを・・・

それは鬼???

002_convert_20111130114950.jpg

左に山盛りのドーナツが見えていますが、

実際にはこの3倍作りました。

ドーナツ食べ放題です

004_convert_20111130114906.jpg


部活から帰った息子は、山盛りのドーナツを見て喜んでました。

生地がかなり軟らかかったので、

出来上がったら、外はカリッ、中はしっとりで美味しかったです。

私もついつい食べ過ぎちゃいました~



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう~
こんにちは☆ランランランです♪
娘ちゃんたち、毎回美味しいお菓子食べられていいな~(笑)
この間はありがとうね!!
頂いたお菓子、全部美味しかった~♪スノーボールは特に大好評でした^^
是非、お菓子教室開いて欲しいな♪また食べたいです~
Re: 美味しそう~
ランランランさん

こちらこそ、この間はありがとう~!
子供達、とっても喜んで大事に少しずつ食べてました(^-^)

スノーボール、うちの子達も大好きだよ♪
是非今度、お菓子の会しましょ~(*^_^*)



No title
うわ~美味しそう!!
作るより買っちゃうほうが早い!!って思っちゃダメだね!!
mドーナツか、手作りの美味しさには勝てないよ☆

そうそう、この間も偶然ばったり・・・驚いたね^^;
Re: No title
mu~mu~ちゃん

手作りね。ついつい作りすぎて、食べ過ぎちゃうのが難点だけどね^_^;
子供は喜ぶよね~(*^_^*)

ほんと、この間のバッタリもビックリしたね!
mu~mu~ちゃんとは本当に偶然が多いよね。
嬉しいわ~!!!


プロフィール

caramel tone

Author:caramel tone
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
