スポンサーサイト
シュガーバニーズケーキ
こんにちは

昨日からすごい雪になりましたね~

子供達は大喜び

昨日は息子と娘はスキーウエアを着て、雪合戦をしてました。

今日は幼稚園が休園になり、娘の相手は私・・・

さっきまで外で一緒に雪だるまを作ってました。寒かった~






昨日は娘の6歳のお誕生日でした。

娘のリクエストで、シュガーバニーズのケーキを作りました



チョコレートでしろうさちゃんを作って乗せてみました。

娘はとっても喜んでくれたので、良かったです~

以前、アンパンマンやキティちゃん、シナモンのケーキを作った時は、

生クリームでデコレーションをした後、チョコペンで上から書いていたのですが、

下書きが出来ないし、私のヘタっぴいな絵では似てないキャラになってしまい・・・

今回はクックパッドから、meitanさんのキャラケーキ(チョコ)の作り方を参考にさせてもらいました。

クッキングシートに下書きをして、

その上にチョコペンで書く、というやり方で作ったので簡単に出来ました~

スポンジケーキは、お友達のkochokochoさんに教えてもらったレシピで

クックパッドのまれ子さんの、

しっとり・ふわふわ・ミルクスポンジのレシピがいいよと聞いたので

参考にさせてもらいました。

スポンジケーキが苦手な私ですが、

本当にしっとり、ふわふわに出来て、感激

これからはずっとこのレシピで作りたいと思いまーす

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ビックリ!
何これ、すごい上手やんv-237
シュガーバニーズにしか見えない。
キャラケーキってできるのね。
私もちょうたの誕生日に挑戦しようかな。
戦隊ものは厳しいから、ポケモンかな。

まれ子さんのスポンジケーキしっとりでしょ!
No title
うんうん、ポケモン挑戦してみて~
レシピの見本はピカチュウで、書きやすそうだったよv-290
私もプリキュアとかじゃなくて良かったわ~

スポンジ、本当にしっとりだったv-363
すごいね~
ケーキ教室のレシピより、まれ子さんの方がいいわv-343


No title
かわいくできたね♪喜んだだろうねーv-238
まれ子さんのスポンジレシピ、ワタシも去年教えてもらって気に入ってるよ!
クックパッドの中でも人気みたいだね
こういうレシピ考える人ってすごいよね~☆


No title
ありがとう~v-290
ホント、自分でレシピ考えれるのはスゴイよねv-363
尊敬しちゃうv-354
明日はお誕生会なので、今度はシナモンケーキ作るよv-274
頑張るわ~
プロフィール

caramel tone

Author:caramel tone
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
