スポンサーサイト
タブリエスカート
こんにちは

今年初めての更新です~

今週から娘の幼稚園が始まり、

やっとゆっくりパソコンに向かう時間が出来ました

よしよし・・・と思っていたら、昨夜から娘の体調が悪くなり、今日はお休み。

胃腸風邪でした・・・

今は少し落ち着いて、お昼寝中です。

その間に更新終わらせなくっちゃ




冬休み中に、前から気になっていたタブリエスカートなるものを作ってみました。

こんな感じのものです。

009+-+繧ウ繝斐・_convert_20110113133254

以前見たこのスタイルがとっても気になっていて、

たまたま同じようなニットベストを見つけ、即買い

タブリエスカートを作れば、同じスタイルが出来る~と張りきって作りましたよ。

タブリエは、エプロンのような巻きスカートなんですね

中にもう一枚スカートを重ね履きしています。

本には、中のスカートも巻きスカート状になっていて、

タブリエにボタン止めして履く作り方になっていたんですが、

1枚でも履けるようにしたくて、私はギャザースカートにしました。

その方が簡単だった・・・というのもありますが



完成したタブリエスカートはこんな感じです

お恥ずかしいですが・・・着画を載せてみました~

011+-+繧ウ繝斐・_convert_20110113133151

どうですか?本のスタイルの雰囲気出てますかね~?

後ろを向くとこんな感じです。

012_convert_20110113133327.jpg

チェックのスカートがチラッと見えるのが、なかなか良い感じかな

自己満足~

1つ気になったのは・・・シャツを着ると首元が寒いっ

超寒がりで毎日タートルが離せない私なので・・・

シャツの中にタートルを着たらいいんじゃない?と教えてもらったので、

今度タートルinしてこの格好でお出掛けしたいと思います



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

可愛くできたね
こんにちは。
チェックが可愛いね。
「タブリエスカート」っていうの初めて聞いた!
後ろのチェックを前にすると、
小学生の頃流行ったロングスカートに似てない?
No title
kochokocho さん

そういえば、そういうのあったね~!懐かしいv-291
ロングだし、2枚重ねてるから暖かいよ。
中にジーパン履いてても見えないしね~(笑)

プロフィール

caramel tone

Author:caramel tone
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
