スポンサーサイト
蝋引き紙を額に・・・
こんにちは

今日はいい天気で暖かいですね~

出掛けたい気分ですが、朝から年賀状作りに追われています

もっと早くからやり始めればいいのですが、

ついつい先延ばしにしてしまい、

毎年ギリギリになって焦りながらやってます

あともう少しなので、頑張らなくちゃ



今日は、先日見つけた蝋引き紙の紹介をさせてくださいね。

こんな素敵な蝋引き紙のセットを見つけて、買ってきました。



写真では分かりにくいかもしれませんが、

アンティーク柄の用紙がワックスペーパーのようになっています。

なんとも味のあるいい色で、アンティーク柄が引き立っています

タグやしおり等にしてもよいそうですが、

額に入れて飾ってあったものがとっても素敵だったので、

私もやってみました。



買ってきた額は明るめの木の色だったので、

紙やすりで削って、ワトコオイルを塗りました。

少し色がくすんだ感じになり、アンティーク柄にあうかな。

そこへ蝋引き紙とアジサイのドライを入れて完成

006_convert_20101222124351.jpg

なかなか良い感じの額になったんじゃないかな

蝋引き紙がいい味を出してます~





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちはv-16
額に入れると引き立つね。
小さく切ってしまうのは、もったいないかも。

木工はよくわからないけど、ワトコオイルはよく登場するね。

年賀状頑張ってねー。
うちはパパが全部やってくれるので、
私は一言コメントを書いてるだけですわ。
Re: No title
kochokocho さん

ワトコオイル、いい色で大好きなんだ~
アンティーク風にしたい時、使ってる人多いよね~v-290

年賀状、うちもいつもはやってもらうんだけど、
今年は私が挑戦v-348
頑張るわ~v-221

プロフィール

caramel tone

Author:caramel tone
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
