スポンサーサイト
バースデーケーキ
こんばんは

今日は風があって少し寒かったですが、

朝から晴れていたので、洗濯物がたくさん干せました

午後からは、ハンドメイドのイベントにお友達と行ってきました。

可愛い雑貨がいっぱいで・・・

たくさん刺激をもらってきました。

気持ちが冷めないうちに、何か作らなくっちゃ



昨日、娘と一緒に旦那さんのバースデーケーキを作りました。

娘に、どんなケーキにする?と聞くと、

イチゴのケーキと言う答えが・・・

私、スポンジケーキ苦手なんだけどな~と思いつつ

久々に作ってみました。

娘が、チョコペンでおとうさんおめでとうって書きたい、と言うので

よく見かけるバースデーチョコプレートを買おうかと思ったのですが・・・

あれって、結構小さいですよね。

きっと、娘の大きな字では書ききれないだろうなと。

どうしようかと思い、代わりにクッキーに書いて乗せることにしました。

真剣な顔をして、一生懸命書いていましたよ。




スポンジケーキに生クリームを塗り、

クッキーの字と、イチゴとアラザンを飾って出来上がり




020_convert_20101212182728.jpg


おまけで、年齢も入れておきました(笑)

旦那さんは、娘の作ってくれたケーキに大喜びで、

お代わりして食べてました。

私としては、やっぱりスポンジがうまく焼けてなくて、

ちょっとパサッとしてたのが気になりましたが。

もっと練習しないとダメですね



次はクリスマスケーキ

息子から、チョコのチーズケーキとリクエストされているのですが、

普通のチーズケーキにチョコレート入れれば出来るかな?

レシピを探さなくっちゃ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日も良い刺激をうけてきましたねv-218
頑張りましょうv-22

娘ちゃん、上手に書けましたね~v-238
私の好きなケーキやさんもクッキーに書いてくれるので、子供の手はチョコでべたべたにならず、真似しようと思っていたところですv-20
そろそろ私もv-255v-274考えなくちゃ~v-237
Re: No title



hirariさん

クッキー、確かにベタベタにならないのがいいねv-290
失敗したらパクッ、また失敗!でパクッとしてたら、
どんどん無くなって、最後ギリギリだったよv-356
やり直しができたのは良かったかな。

ハンドメイド、頑張ろうね~v-363

プロフィール

caramel tone

Author:caramel tone
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
