ドーナツ
我が家の子供達は、甘いものが大好きです。

先日もミ○タードーナツのチラシを見つけ、

息子が、「ドーナツ食べたーい!買ってきて~」と。

「うんうん、分かった、分かった・・」と言いつつ、

でも、一個や二個じゃあ足りないだろうしな~

・・・で、「ドーナツ、作ろっか!」と娘を誘うと、

「うん!!!買ってくるより、お家で作った方がたくさん食べれるもんね

よく分かってます・・・



息子が部活に行ってる間に、娘とドーナツ作りです。

栗原はるみさんのレシピを引っ張り出し、まずは生地作り。

それが思った以上にやわらかい生地で、

輪っかの形に出来ず、スプーンで落として丸く揚げることに。

その後、娘がデコレーションを・・・

それは鬼???

002_convert_20111130114950.jpg

左に山盛りのドーナツが見えていますが、

実際にはこの3倍作りました。

ドーナツ食べ放題です

004_convert_20111130114906.jpg


部活から帰った息子は、山盛りのドーナツを見て喜んでました。

生地がかなり軟らかかったので、

出来上がったら、外はカリッ、中はしっとりで美味しかったです。

私もついつい食べ過ぎちゃいました~



ブロカント 打ち上げランチ
こんにちは!

今日は暖かい日になりましたね。

久しぶりに布団が干せて嬉しいです~



先日、ブロカントのスタッフのみんなで、

打ち上げランチに行ってきました。

岐阜市北島にあるGerberoy(ジェルブロワ)さんへ。


前菜・・・
打ち上げランチ1


スープには蟹も・・・
打ち上げランチ3


メインは寒天豚のフィットチーネを選びました・・・
打ち上げランチ2

デザートはリンゴのパートつつみ、キャラメルアイスを・・・
2011111513390000.jpg


どれも、とっても美味しくて、幸せな気分になりました~



ブロカントの話も弾み、次回は春ごろ開催出来そうです。

日程等正式に決まりましたら、お知らせしますね。

また、楽しみです~♪

ショートパンツ
こんばんは

しばらくぶりの更新になってしまいました。

イベントが終わったあと、気が抜けてしまった感じで

そろそろ、またハンドメイドをしたくなり、

久しぶりにミシンをしました~!


娘のショートパンツ・・・



コーデュロイ生地で。


娘は、最近スカートがあまり好きではなくて(めくれるのが嫌みたいです)

学校へ行く日はジーパン、短パンなどが多くて。

もう少し可愛らしく履けるものを・・・と思い、

「これはどう?」と聞いたら、

娘は「これなら履く」と。


042_convert_20111113194603.jpg


喜んで履いてくれたので良かったです!

最近、服の好みがはっきりしてきて、

私と意見が対立することが多くなり大変

このショートパンツなら、2人の好みが一致

色違いでまた作ろうかな!
プロフィール

caramel tone

Author:caramel tone
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
