幸種市
こんにちは
今日もお天気が良くて、気持ちのいい1日ですね~



日曜日、ハンドメイドイベントに初めて出店しました!
羽島で行われた、「幸種市(しあわせだねいち)」です。
手作り石鹸のmarmeloさんと、布雑貨のmu~mu~さんに声をかけてもらい、
私は木工雑貨を作って、一緒に出店させてもらいました


初めての出店で、気持ちは張りきっていたのですが、
イベントの数日前まで娘の服を作っていたので、
木工になかなか取りかかることが出来ず
作品数はあまりありませんでしたが、
品名差しを付けたこんな木箱や・・・

004_convert_20110414093802.jpg


モールディングの木材で作った額や・・・

008_convert_20110414093918.jpg


アルファベットや・・・

010_convert_20110414094013.jpg


いつもの木のおウチ等を作ってみました。

009_convert_20110414093948.jpg



私たちのブースの様子はこんな感じになりました~

001_convert_20110411115208.jpg


初めての体験だったので、超ドキドキでした。
でも、marmeloさんとmu~mu~さんはイベント出店に慣れているので、
すっかり頼りきって、いろいろと助けてもらい、
楽しく出店することが出来ました。


004_convert_20110411115252.jpg


自分の作品をお客様が手に取って下さって、
気に入ってくださった時は、本当に感激・・・
また頑張っていろいろ作ってみよう~!
次は何に挑戦してみようかな
入学式スーツ
先週、息子と娘の入学式がありました。
6つ違いなので、中1&小1です。
中学の入学式は午前中、小学校は午後からで、
大忙しの1日でした。


息子はブレザー&タータンチェックのズボンの制服。
大き目なので、ブレザーはお尻が隠れるくらいの丈、
ズボンはおへその上まで上げて、ベルトでギューッと締めて・・・
見慣れていないせいもありますが、
ブカブカの制服が歩いているようで、
ついつい笑ってしまいました・・・
でもそんな姿を見て、中学生になったんだな~としみじみ。
子供の成長に、ジーンときました。



娘の方は、入学式に着る服をどうしようか・・・と悩み、
cotton friendに載っていたボレロに挑戦してみました。

109_convert_20110411121608.jpg


中に着ているワンピースも作ってみました。
友達に、フワッとしたスカートの型紙があるよ、と本を貸してもらい、
こんな感じに出来ました。

107_convert_20110411121514.jpg


娘もだいぶ好みが出てきて、
「上が黒で、下が黒に白の水玉!」と指定があり・・・
大塚屋へ一緒に布を買いに行き、
ボレロはスプリングツイード、
ワンピースはシフォン生地を2人で選んできました。
ツイードもシフォンも生地が薄いので裏地をつけたのですが、
今まで裏地を付けたことがなかったので、四苦八苦
ボタンホールも久々で、ドキドキ!
かなり時間がかかってしまい、
完成したのは入学式の3日前でした
でも、なんとか間に合って良かった!

娘は喜んでくれましたが、
作っている途中に、丈合わせ等で何度も着てもらっていたので、
完成して感動~!という感じではなかったようです。
ちょっと寂しいですが・・・
私としては作ってあげられて記念にもなり満足かな、と思っています。






しばらくぶりです
こんにちは。
しばらくぶりの更新になります。
今年は息子と娘がW入学で、
その準備などでバタバタと過ごしていました・・・


しばらくお休みしている間に、
東北大地震という大変な震災が起こり、
毎日ニュースでその様子を見るたびに胸を痛めていました・・・
本当に、辛い出来事で、
被災者の方々のお気持ちを考えると、
胸が締め付けられる思いです。

私たちは今、どうしたらいいのか。。。
私に今、出来ること。。。
微力ながら少しずつですが募金をさせていただいています。
それから子供達は、節電に心がけよう、と気をを付けています。

一日でも早く、被災者の方々が元の生活に戻れますように・・・
一日でも早く、被災者の方々に笑顔が戻りますように・・・
心から願っています。


プロフィール

caramel tone

Author:caramel tone
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
