鍋つかみ & コースター
こんにちは!
今日はやっとお天気がよくなりましたね~
洗濯物がたっくさん干せました




先日、我が家を建てた時にお世話になった設計事務所の方と
久々にお話しする機会があり、
担当していただいていた若い女性のKさんが数日前結婚されたと聞きました
我が家を建設中の間はとってもお世話になり・・・
私のいろいろな質問にも、1つ1つ丁寧に答えてくださったり、
相談や、時にはいき詰まった私の愚痴も聞いてくださったり。
引っ越した後はなかなかお会いする機会はありませんでしたが、
何か結婚のお祝いをプレゼントしたいな、と思い、
鍋つかみ&コースターを作ってみました。

034_convert_20110513125008.jpg


Kさんは、若いけれど落ち着いた方なので、
落ち着いた感じの色で。
でも、思いっきり私の趣味ですが



こんなタグも作ってみました。

039_convert_20110513124534.jpg


スタンプを押して、蝋引きしました~
蝋引きするとちょっと味が出ていいですよね。


そのタグを使って、こんな感じにラッピング。

036_convert_20110513124825.jpg



それから、お料理を楽しくしてもらえるといいなと思い、
シェフィンのうさぎのペッパーミル&ソルトミルも一緒に
プレゼントしようと思ってます。


喜んでもらえるといいな~
ティッシュケース付きポーチ
こんばんは

更新が少しあいてしまいました・・・

すでにネタ切れ




今日はティッシュケース付きポーチを作りました。



先日行ったハンドメイドのイベントでこんな感じの可愛いポーチを見つけて、

真似させてもらいました。

裏にはティッシュケースとポケットが付いています。

PC200139_convert_20101220234520.jpg

私はいつもポーチとティッシュケースが別々のものを持ち歩いているので、

1つになっているとかさばらないし、便利ですよね



作る時に悩んだのが、内布の付け方。

表布と内布を一緒に縫ってひっくり返して出来ないかなと

展開図をいろいろ思い浮かべて考えたのですが、分からず・・・

結局、内布は別で縫っておいて中に入れ、

最後にまつり縫いしてつけました。

016_convert_20101220234952.jpg

もっといい方法があったんじゃないかな~

もし、どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えてください

プロフィール

caramel tone

Author:caramel tone
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
