スツール 等々・・・
引き続き、ブロカントの作品の紹介です♪


次は、スツール

040_convert_20111017203449.jpg

2種類、作ってみました!

座面が布張りのもの♪

カーキのコーデュロイ生地に、革テープで、ちょっとカッコよい雰囲気。

もう1つは、座面がシンプルな木製のもの♪

座ってもよし、上に物をのせて飾ってもよし・・・ですね。



041_convert_20111017203529.jpg

ルーバーです♪

大、小、2種類作りました。

1つ飾るだけでも雰囲気が出そうです。



043_convert_20111017203631.jpg

ネット付き額です♪

ポストカードや、可愛い雑貨など、お好きなものを飾ってみてください。



045_convert_20111017203707.jpg

モールディング額です♪

こんなふうに重ねて飾っても、よい感じ



この他にもいろいろとご用意してお待ちしています~




BROCANTE ~はんどめいど蚤の市~


10月21日(金)・22日(土) 2days

AM10:00~PM3:00

http://ameblo.jp/gifu-brocante/


ブロカント





飾りケース
今日、2度目の更新です


ブロカントの作品を昨日搬入してきました~!

前日ギリギリまで作っていた、

飾りケースです

046_convert_20111017203739.jpg


枠にアクリルをはめ込み、細い角棒で止める作業に苦労しました

ずっと作ってみたかったので、完成して良かった!嬉しいです~

お気に入りの雑貨や、アクセサリー等、

お好きなものを入れて飾ってみてください。

お部屋の雰囲気がガラリと変わりそうですね

047_convert_20111017203815.jpg

後ろに扉が付いています。

こちらを前にして飾っても良さそうですね!



もう1つ、色違いも。

049_convert_20111017203913.jpg

こちらはグッと締まって、雰囲気がまた違います。

後ろ側は・・・

048_convert_20111017203846.jpg

こんな感じです。

下の留め金具を少しハードなものにしてみました。

どちらもお気に入りの作品です~




BROCANTE ~はんどめいど蚤の市~


10月21日(金)・22日(土) 2days

AM10:00~PM3:00

http://ameblo.jp/gifu-brocante/



ブロカント
ブロカント 看板
こんにちは!


ブロカントのイベントがいよいよ今週末にせまってきました。

私は今回、看板の作成をさせてもらいました~


036_convert_20111017203225.jpg

まずはこんな感じに組み立て。

この後、色を塗りました。

最初に茶色のオイルを塗り、その上にグレー、ミルクホワイトを塗り重ねました。

削った時に、グレー、茶色が見えると、ブロカントっぽいかなと♪

次に、文字を書き・・・完成です!


038_convert_20111017203319.jpg

下の小さい文字はフランス語で、


 ようこそ、蚤の市へ。

 素敵な時間をおすごしください。


と書いてあります。

これは先日marmeloさんと、mu~mu~さんが手伝いに来てくれた時に、

考えてくれました♪


そして、昨日ブロカント会場へ持っていき、設置してみました~

ブロカント 看板設置



上の吊り下げ看板も作ってみました。

当日、こんな感じでお待ちしています。

この看板を目印に、皆さん是非いらしてくださいね!

小さなクラフト展 無事終わりました~
昨日の小さなクラフト展はお天気も良く、
1日楽しく出店することが出来ました


002_convert_20110605152235.jpg



marmeloさんの手作り石鹸や・・・

005_convert_20110605152539.jpg



mu~mu~さんの布雑貨・・・

004_convert_20110605153144.jpg



それから、私、caramel toneの木工雑貨・・・
3人の作品をこんな感じでディスプレー

初めて作った、マグネットやチキンネットの棚を
手にとって下さる方が何人もいてくださって、
とっても嬉しかったです。
マグネットは、「なかなかお洒落なマグネットってみつからなかったのよね~」と言って
買ってくださった方もいて、嬉しさ倍増
また頑張って作るぞ~!



小さなクラフト展
こんにちは!
ここのところ、雨が続いていましたが、
今日はとっても良い天気
気分がいいですね~!



明日、ハンドメイドイベントに出店することになりました。
岐阜市八幡神社で行われる、小さなクラフト展です。
http://www.geocities.jp/yanagasesouko/craft/
(小さなクラフト展のHPです)



前回の幸種市の時と同じく、
marmeloさん、mu~mu~さんと一緒に出店させてもらいます



今回はこんなものを作ってみました~

005_convert_20110603174535.jpg

007_convert_20110603173708.jpg


背面にチキンネットを張った棚です。
細長い方のものは、三角吊金具がついているので、
壁にも取り付けられますよ



008_convert_20110603173617.jpg


009_convert_20110603173304.jpg


ミニラダーとルーバーです。
雑貨と一緒にちょっと飾ると雰囲気が出るのでは・・・




003_convert_20110603173342.jpg

木製マグネットです。
冷蔵庫に貼ってもカワイイかな。



004_convert_20110603173410.jpg

木箱、大・小のサイズを作りました。
細々したものを片づける時にも使えそうですよ~




こんな感じの物達を持って、クラフト展へ行ってきます~
明日もお天気が良さそうなので、良かった
とっても楽しみです

プロフィール

caramel tone

Author:caramel tone
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
