寄せ植え
こんにちは!


最近、気候が良くなってきて、
我が家の小さな庭に植えてある草花達も緑が生い茂ってきました。
いい季節ですよね。
玄関先にも木箱を置き(ハンドメイドしました~)
グリーンを飾っているのですが、
そこに寄せ植えしたものを置いてみました







このカゴは、去年お友達から新築祝いに・・・と頂いたもの。
最初はアジサイの鉢植えが入っていたのですが、
アジサイは地植えしたので、カゴだけで飾っていました。
とても気に入っているので、
今度はこの中に寄せ植えをしてみました。

水ゴケを外側にして、中に培養土を入れ、
グリーンは、クローバーとアイビーとダイアモンドフロストを。
ちょっと渋めの色合いで



025_convert_20110516144203.jpg



周りには、グリーンネックレス、ワイヤープランツ等を飾っています。
私は、水のやりすぎなのか、お世話が足りないのか、
枯らしてしまう名人なので
気をつけて、ちゃんと育ててあげようと思います~
プロフィール

caramel tone

Author:caramel tone
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
